ブルームーンお勧めのオールディーズを動画で試聴【ポップ・ジャズ・ロック・映画音楽】歌詞・ダウンロード 




この記事に含まれるタグ :
カナダの女性ジャズ歌手  



おすすめ女性ジャズ歌手(Vol.3)/ソフィー・ミルマン

   ↑  2015/11/13 (金)  カテゴリー: 女性ジャズ歌手
Sophie Milman 久しぶりにお気に入りのソフィー・ミルマン(Sophie Milman)のデビューアルバムを開きCDプレーヤーにのせてみた。やっぱりいいね!艶と張りのある声、パワフルと言うんでしょうかね、この可愛い顔から想像もつかないド迫力の声量に圧倒されそうです。
多くのアーティストが歌っているスタンダード・ナンバー『バラ色の人生(ラヴィアンローズ)』もカバーしているが素晴らしいの一言に尽きる。「この曲ってこんなにいい曲だったんだ!」てな具合に、この曲の持ち味を120%引き出し歌いあげてくれる。
このタイプの歌手は最近あまり多く見かけないような気がします。最近の現役ジャズ歌手の中でも実力派の分類に入るジャズ・ボーカリストなんですね。
初々しかったソフィー・ミルマンも早いもので今年で32歳なる。日本へもツアーを含め5度来日を果たしている。

彼女は1983年ロシアに生まれ、その後イスラエルに移住、15歳の時に家族と共にカナダに再び移住している。
2004年、21歳の時にアルバム『ソフィー・ミルマン』でデビューする。全曲がカバー曲で選曲もミュージカル・ナンバー、ボサノヴァ、シャンソン、ロシア民謡とさまざまである。また英語はもとよりポルトガル語、フランス語、ロシア語、ヘブライ語を歌いこなす。
日本で発表されたアルバムは2007年『メイク・サムワン・ハッピー』、2009年『テイク・ラヴ・イージー』、2011年『イン・ザ・ムーンライト』、2013年には今までに発表されたアルバムのベスト盤となる『ソフィー・ミルマン・ベスト・コレクション』がリリースされている。




Sophie Milman1








ソフィー・ミルマン ビクターエンタテインメント公式サイト
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク

この記事に含まれるタグ : カナダの女性ジャズ歌手 

FC2スレッドテーマ : 女性アーティスト (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://amce7946.blog74.fc2.com/blog-entry-537.html

2015/11/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: おすすめ女性ジャズ歌手(Vol.3)/ソフィー・ミルマン

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback