ブルームーンお勧めのオールディーズを動画で試聴【ポップ・ジャズ・ロック・映画音楽】歌詞・ダウンロード 




この記事に含まれるタグ :
アメリカの男性R&Bボーカルグループ    R&B  ドゥーワップ  全米No.1ヒット  60’s  



ラストダンスは私に(Save the Last Dance for Me)/ドリフターズ

   ↑  2013/09/11 (水)  カテゴリー: 1960年の洋楽
年度1960年昭和 35 年
作詞・作曲Doc Pomus
Mort Shuman
ドク・ポーマス
モート・シューマン
アーティストThe Driftersドリフターズ

邦題、「ラストダンスは私に」セイブ・ザ・ラスト・ダンス・フォー・ミー!は、アメリカのコーラス・グループ「ドリフターズ」が 1960年に発表し、全米1位となった曲。世界中でカバーされ日本でも越路吹雪の歌でお馴染みの楽曲である。
ドリフターズは言わずと知れたスタンド・バイ・ミー(Stand By Me)のヒット曲でお馴染みのベン・E・キングがヴォーカルとして所属していたグループである。

►ラストダンスは私に(Save the Last Dance for Me)の歌詞はこちらから
The Drifters ディスコグラフィー

The Drifters - Save the Last Dance for Me





ラスト・ダンスは私にラスト・ダンスは私に
ザ・ドリフターズ
商品詳細を見る
ドリフターズ最大のヒット曲「ラスト・ダンスは私に」をはじめ、「アイ・カウント・ザ・ティアーズ」「プリーズ・ステイ」「スウィーツ・フォーマイ・スウィート」「ホエン・マイ・リトル・ガール・イズ・スマイリング」など、1960年から1962年までのシングルを多数収録。1962年作品。
関連記事


はてなブックマーク Google Bookmarks Yahoo!ブックマーク

この記事に含まれるタグ : アメリカの男性R&Bボーカルグループ  R&B ドゥーワップ 全米No.1ヒット 60’s 

FC2スレッドテーマ : オールディーズ(歌詞・作詞・作曲) (ジャンル : 音楽

(記事編集) http://amce7946.blog74.fc2.com/blog-entry-409.html

2013/09/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ラストダンスは私に(Save the Last Dance for Me)/ドリフターズ

お気軽にコメントをどうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback